×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

裏電脳日記

管理人の日記です
意味は全くありません
暇つぶしにでもどうぞ


manager'sへ



2007年12月14日(金)
下の日記は見ないように・・・

全く反省が活かされていませんね・・・。
ホント申し訳ありませんorz

僕がキャプテンをやらせていただいて、早3ヶ月以上。
4分の1がすでに終わってしまいました。
そう考えるとあっという間です。

頼りないキャプテンではありますが小泉、大輔、俊哉に支えられて何とかやってます。

新幹部になって最初に決めた方針は、「DFで勝つチーム」。
そのために、基礎からやり直すことを目標にやっているため、練習があまり面白くないと思われる方もいらっしゃったと思います。
さらに秋の間は、なかなか練習に参加するのも難しく、勉強も忙しい。
しかしそんな中、皆さんが走り、タックルし、声を出す姿は、僕たち幹部の自信になってます。

これから春・夏と、どんどん練習も上げていきたいと思っています。
きついかもしれません。反発が出るかもしれません。

けど、僕はやらせていただきます。

西医体の悔しい思いを、もうしたくないから。

そのためには、皆さんのさらなる協力が絶対条件です。
意見がある人は、どんどんぶつかってきてください。

僕のこの一年は、ラグビー部に捧げるつもりです。
九山、西医体に向けて、みんなでラグビーしていきましょう。
よろしくお願いします。



・・・と、まじめな話をしてみましたが、どうも気恥ずかしいですねw
要は、「産医大ラグビー部をみんなで楽しもうZE!」ってことです。

練習だけでなくても、飲みながらラグビーについて語ったり、先輩に付き合ってもらってラグビーの試合を見たり、誘い合って自主トレしたり・・・。
そんなラグビー生活が送りたいのですよ。
イベントとしての飲み会も1回だけで、忘れられてるかもしれませんが、これからやっていきたいと思います。

だから・・・

メーリスの返信ぐらい返して欲しいな・・・

こないだのレッツツアー企画のメーリスで、確かに「のった!という人は返信を・・・」と書いたけど、返信してくれたのは北斗さんと大輔のみとは・・・。
寂しいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・w

レッツツアーはまたいつかやるので、お楽しみに。
2007年5月13日(日)
ノブさんへ捧げる反省文

丸々2ヶ月HPを放置していた件。
ホントに申し訳ありませんでした。
試合で負った怪我より、ノブさんの「HP更新まだ〜?×10」の方がどれだけ痛かったことか・・・。

ただ、インターネット設置までもうしばらく時間がかかりますので、どうかご容赦のほどを・・・(汗)

さてさて、部員の皆さん、マネさん。
九山・新勧お疲れ様でした。
主幹校ということもあって、大変でしたが、念願のメダルも取れてホントに良かったです。
ただ、1つ悔やまれるとしたら、
「金が良いですぅ〜〜〜!」ってやつですね。
あと一勝で届いたと考えると、なんとも悔しいもんです。

頼もしい部員2名・マネージャー2名加わり、期待値上昇。
新生産医大ラグビー部として、西医体も上を目指していきましょう!
次こそは金で!!

あ、新入部員・マネージャーさんのプロフィールコメント募集してます。
僕がやると大変なことになりがちなので、ヨロシクどうぞ。

2007年3月13日(火)
昼下がりの悲劇

(汚い話なので、ご飯中の方はおやめください)

今日は部活の日。
午前中に練習があった。
もちろん私は、にっくき肉離れのせいで指をくわえて見ているだけ。
こんなに天気が良いのに、もったいないったらありゃしない。

無事部活も終わり、みんなで部飯へ。
某カレー店のオムレツカレーに舌づつみをうち、さて帰宅しようとした時・・・それは起こった。


帰宅途中、そろそろラグビースパイクを変えようと思い立った私は、通学路上の「マルショク・サンリブ」のスポーツコーナーへ。
サイズや機能性はもちろん、最近は色やデザインも気にするようになってきたため、スパイクの展示品の前を行ったり来たり、結構な時間やっていた。

と、突然、便意(大)を催した私だったが、ここでいつもの悪癖が発動。
なぜかは知らないが、私は便意をギリギリまで我慢するという、なんとも健康に悪い癖がある。
おっさんが足を引きずり、モジモジしながら展示品の前を行ったり来たり。
見ていた人はさぞかし気味悪い光景だったろう。

「そろそろ頃合か」という頃になって、颯爽とトイレへ。
空いていたのは1つだけで、つまり他の個室には別のおっさんが入っているわけで、つまり残った1つに僕が入るとおっさんが並んで踏ん張っていることになるのか・・・と意味のない分析を終えて、個室に入った。

・・・そこで気付けばよかった。
和式だということに。

さて、思い出していただきたい。
私は今、右足大腿部裏面の筋肉を断裂している。
この筋肉は、膝を曲げる筋肉である。
この筋肉が切れている今、和式便器のように、かがみこむことなど出来ようはずがない。
さらに、万が一にも曲がらないように、サポーターでがっちり固定してある。

以上のような状況によって、大腸はスタンバイOKというか、むしろ緊急警報を出しているにもかかわらず、体がその姿勢を取れないという絶体絶命の危機に陥った。
そして、そういう時に限って、他の個室のおっさんたちも出てこない。
しかもトイレの外からは「あなたを見つめてる〜♪マルショク・サンリブ〜♪」ってなのんきな歌が聞こえてくる。
思わず「見つめてんじゃねぇ!!」と意味のない悪態をついたりした。

やむおえないということで、足が曲がる最大値、90°まで曲げて、まさに空気いす状態で便器の中へ狙いを定めることに。
一歩間違えば、大惨事。
自らで投下爆弾処理をしなければならないという、惨めな結果になってしまう。
緊張の一瞬。
気分はまさにmission impossible。

3・2・1・ACTION!!




・・・・・ふぅ、成功。

何とか無事missionを終え、帰路につけました。

ただ、あまり我慢しすぎたせいか、また「ぢ」が・・・。

肉離れと「ぢ」の二重苦に悩まされながら、悪癖の改善を誓いましたとさ。

2007年3月2日(金)
24時間働けますか?

働けるもんですね。
ただいま連続稼働時間30時間越えました。
活動限界に近づいております。

いやしかし、敬愛する6年生・4年マネさんのためならば、寝る間も惜しんで働かせていただくのが、筑豊男児の任侠ってもんです。

ちなみに何をしているのかというと、「思いでビデオ」なるものを作らせていただいております。

正直なめてました。この作業。
ビデオの数が、ハンパ無いではあ〜りませんか。
この中から先輩方のベストシーンを選ぶとなると・・・いやはや名プレーヤーばかりなので、大変な作業です。

でも、結果として試合のビデオを見るわけですから、かなりの勉強にもなります。
そして思ったことは、「昔の強かった産医大はどこへ・・・」。
このチームで育てられたからこそ、今の6年生があるのだと知ると、まだまだ練習をガッつりやらなければ、と思いました。

ただ、何時間も男の肉と肉のぶつかり合いのビデオばかり見ていては、いい加減女性フェロモン不足に陥ってしまうので、目の保養と次の芸の買出しを兼ねてジャスコへ。

ココでとうとう見つけてしまった。
レイ(アニメ:エヴァンゲリオンのキャラクター)のフィギア。

6年生の皆さんは分かるでしょうが、国試の芸の時にトシヤが持っていたフィギア。
アレ、当初の予定ではレイでやりたかったんですが、どうしても見つけることが出来ず、僕の家で眠っていたアスカたんに出動してもらうことになったのです。
「ジャスコにはないだろう」とタカをくくって、他の大きなおもちゃ屋を巡っったのですが、まさかこんな身近にあろうとは。
侮りがたし、飯塚ジャスコ。

HG(ハイグレード)プラグスーツ着用。
しかもしゃべる機能付きで3780円。
どうしても欲しかったのですが、所持金が3500円だったので諦めました。
でもいつか・・・。

ちなみにトシヤの愛する(?)アスカたんverもありました。

以上、ニコニコひきこもり探検隊レポートでした。
全然分からない人、ごめんなさい。

2007年2月25日(日)
近況報告
第二解剖学の結果発表を最後に、「一応」2年生の全過程を終了しました。
もう僕がどんなにあわてようと、成績は変わりません。
後は御教授様方の御慈悲と、何かの間違いで成績が良くなることにかけるしかありません。
3年生になれますように。


というわけで、試験も終わり、22日にクラスの人と羽を伸ばしてきました。

メンバーは、
我がラグビー部の司令塔:小泉首相
クールビズが似合う男:小杉(ボート部)
キング・オブ・ドM:金山 (野球部)
地球外電波専用アンテナ:渡辺(晋) (ソフト部)
       +
肉体派ひきこもり:岡田

という豪華(?)面々。

小泉の車で移動。
パフェ食いに行き、久しぶりの甘味に舌鼓を打ち、
有名もつ鍋店を求めて福岡まで行って、その旨さに感激し、 (←「やま中」ですよ、ゆうたさん)
ももち浜に行って貝拾い競争をして、童心に返り、
長浜の屋台ラーメン店でおっちゃんに絡まれ・・・。

大変面白かったです。

特に車の中での話が盛り上がりました。
恋愛話や怖い話はもちろん、金山と僕によるドM心理の熱弁や、晋ちゃんによる大学教授も真っ青の授業風世間話などなど。

折尾に帰ってきたのが朝の3時。
その後、小泉の家まで行き、始発で飯塚まで帰ってきました。


そして一昨日は潤さんの家でゲーム合宿。
昨日は、潤さん、ダンさん、カドヤさん、大槻先生(軟てOB)と飲み会と言う、楽しくもヘビーな毎日でダメ人間っぷりに磨きをかけております。
このままでは練習についていけなくなることにあせりを感じ始めた、今日この頃でした。

P.S:カドヤさんからの伝言で、3/23に6年生の壮行会と称して、飲み会をするとの事です。
僕が幹事をさせていただきます。また後日連絡をしますので、出来る限り予定の調整をお願いいたします。
他の日が良い、等の連絡は僕のほうまでお願いします。
2007年1月30日(火)
お子様は見ちゃダメよ

頬にそっと触れる指先。
その指が首筋をたどって後ろへ回り、うなじにたどり着いた時には、あなたの顔がもう目の前。
手を伸ばせば触れられる。
でもそれは出来ない。

だって、私たちは・・・・・・





試験中だもん!



皆さんこんばんわ。
自称、日本一愛に飢えている男、岡田です。
まずは冒頭の不快な文章にお詫び申し上げます。

今日は「OSCE」という医学部の試験お手伝いでした。
僕たちの仕事は「模擬患者」。
つまり、試験を受ける人(4年生)が僕らを患者に見立てて、実技力の試験を受けるというもの。

僕の担当は「頭頚部」。
口の中や首周りの検査をされました。

まぁ知ってる人も多いと思いますが、僕は大変敏感なたちであります。
特に胸部から首の辺りにかけては、ネタを見つけたさんまさんくらい過敏に反応します。

だから今日の試験は正直つらくもあり、気持ちよくもあり・・・



こらこら、ドンびきしてココで読むのやめないように。

分かってますって、おかしいんです。
僕。
人として。

まぁそんな考えにふけること20秒、人としての威厳を取り戻すため、学校に来ていた献血などをやってみました。
実は献血初めて。
あんなに検査やら手続きがあることに驚いた。

問題なく献血に入り、針の太さにビビリながらも終えて試験勉強でもしようかと図書館へ。
ところが・・・

なんというか、足がおぼつかない。
ついでに言うと、いつもより少しばかり脈が速い。
さらに冷や汗が出てきたころには「これはマズイかも」と思い、しばらく休んで今日は帰しました。

今まで献血したことなかったのも貧血気味だったからなのですが、やっぱりダメなのかもしれません。
ちょっと寂しさを感じながらの家路となりました。

2007年1月26日(金)
もちはもちや

「折尾駅→産医大」のバスって、ホントに産医大の敷地内まで入ってくるんですね。

すごい雨に見舞われて、久しぶりにバスを利用。
つり銭が足りなくてオマケしてもらったのに、バスに空き缶を置き忘れてきてしまった仁義なき男、岡田です。
こんばんわ。


昨日はいい天気でした。
こんな天気の日に、我が2年生がおとなしくしているはずがありません。
成人したってまだまだ遊びたい盛り。
そんなやつらが集まって、「第二回サッカー大会」が開かれました。

もちろん僕もパソコンの前に座りっぱなしでくすぶる肉体に、刺激を与えるべく参加しました。

サッカーといえば足でボールを操って、あれやこれやするスポーツですよ。
球技の苦手な僕の2番目に苦手なスポーツです(ちなみに一番は野球)。

ゴール前で敵にパスするわ、誰もいない方向に思いっきり蹴り飛ばすわ、キーパーの邪魔するわ、
しまいには鮮やかなオウンゴール(センタリングにバッチリあわせた)で、爆笑される始末。
慣れないことはするもんじゃないですね。

それに対してゴチャゴチャのプレーの中、一人燦然と輝く生徒が、いや、ストライカーが。
そう、我らがラグビー部のろけ大王、ハルキくん。
この男、ただののろけ野朗ではなかった。

正直、手術の為の運動不足で、それほど動けないのではないか?
今なら少しくらいは僕でも通用するのではないか?
と甘く見ていた。

ところが、通用するどころか、手も足も出なかった。
ハルキがボールを持った瞬間、もうボールに触れる気すらしない。
パス、ドリブル、シュート、何をとっても今回のベストプレイヤーに間違いない。
そして一言、「全盛期に比べたら全然やね」。

その時の笑顔がまたにくい。

ラグビーの練習にサッカーを取り入れようかと真剣に考えた一日でした。

2007年1月21日(日)
汗かきの浪人生

いやー、やっぱりいいもんですね!
青空の下で汗を流すというのは。
そして、みんなでラグビーをやることのなんと楽しいことか。
やっぱり一人でやるより数段いいですね。

思ったより皆さんの動きがよかったと思うのですが、それぞれトレーニングしてた証拠ですかね?
今年は九山の主管校ということで、みんな気合が入ってきてると思います。
それでこそ、僕も冬の間にいろいろなトレーニング法の開発に励んできた甲斐があるというもの。
本練習に入ったら容赦なく加えていきます。
乞うご期待。

え、嫌?


そんなこんなの感想を抱きながらの部活帰り、折尾駅に向かっていると予備校時代のチューターに遭遇。
わが予備校はかの有名な「北」と呼ばれるところです。
そうです、
受験当日になると、所かまわず「努力は実る」と書いた看板を張って回ってる、あの学校です。
寮に入ると発狂する人間が出るというウワサのある、あの学校です。
自習をやる前にみんなで「努力は実る!」と大合唱しないと自習に入れない、あの学校です。
(他にもいろいろありますが、割愛)

故に、この学校を卒業することを「脱北」と呼び、皆の心からの望みでした。
我ながら、よくこんなところに行ったもんだ。

そんな学校の恩師に出会ったことで、なつかしみのうれしさと、トラウマに同時に支配されながらも話をした。
そのうち、僕の受験のことが話にのぼり、恩師が一言。

「それにしてもお前が受かるとは思わんかったけどな。
ハッキリ言って努力じゃどうにもならんレベルだったし。
運も必要ってことだよな。
アッハッハ!!」

・・・・・・・・おい。

受験生の皆さん。
努力は実るはずです。・・・たぶん。
頑張って。

2007年1月12日(金)
A ○○HAPPY NEW YEAR!!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

ウワサには聞いていましたが、まさかこれほどとは・・・。

生理学再試。
年末も正月も、まともに休めやしない。
筋トレも満足に出来ない。
毎年恒例の、着物観賞にも行けやしない。
で、「たまって」ました。
いろいろと。

んで、テスト終了。


・・・・・・ぃよし、かなりだめだ。


1年諸君。来年からよろしく(結構マジで)。

再試を終えて、とにかく何もかもから逃げ出したかった私は、勉強中もずっと我慢していたトレーニングに、早速逃げ場を求めた。
あらかじめその日の午後から、「ランニングをしよう」とラグビー部に呼びかけておいた。
まぁ、オフシーズンなので無理に呼びつけるわけにもいかないから自主参加にしたが、「何人来るかな〜」と期待はしてみた。

んで、集合時間。


・・・・・・ぃよし、メッチャさみしい。


というわけで、一人寂しくランニング開始。
夕方から2年で新年会だったので、とりあえず時間つぶしにある場所目指して・・・・



約1時間後
ついたついた。
スペースワールド。

久しぶりに目の前にしたスペワは、人がいなくて寒々していた。
なのに・・・
その周囲には手をつないだカップルがたくさん。


・・・・・・ぃよし、十分ムカついた。


というわけで、帰路は怒りによるエンドルフィン分泌により、特に疲れも無く前半より早く帰ってきた。

PS:スペースワールドまで2時間あれば十分いけるみたいです。
しかもタダ!
今年の新勧はこれでいこう、「スペワツアーbyランニング」
な!新勧隊長!!?

2006年12月25日(月)
Xday

メリークリスマス!

・・・・・・・・・・・・と言う相手がいません。

ちなみに今は午前5時40分。
世界の恋人たちは、性なる夜を過ごしているであろう中、
この僕は、一夜を2解の実習の課題とともに過ごすという、なんともこの世の無常を感じる状況にいます。

昨日は何もする気が起きず、ゴロゴロしながらTVをつければ、仲良く手をつないだカップルの映像。
胸くそ悪さに耐えかねて、いきつけのヴァーチャル世界(ネット)に飛び込んでは見ても、どこもかしこもクリスマス特集。

あぁ、何もかもが僕を攻め立てる。

寂しさに耐えかねて少しでも気を紛らわそうと、男一人、天神にくり出しました。

結果は言わずもがな。
溢れかえるカップルを目の前に、寂しさを倍増させただけ。

「俺は男の道を行くんじゃー!」とか何とか自分に無意味な言い訳をして向かった先は、時々お世話になるトレーニングジム。
天神にまで来て、しかもクリスマスイヴにジムに入るやつもそうそういないと思うが、まぁ、その辺は僕の性格も考慮していただきたい。

一汗流してすっきりしたところで、せっかくだからめったにしない買い物でもとデパートへ。
そこで・・・・・・

「一生懸命に広告を配る、超かわいいミニスカサンタに・・・岡田岳大が出会った〜」(下條アトム風)

いい。
いやー、非常にいい。
見ているだけで「イエス様ありがとう」という気持ちがわいてくるぐらい、いい。

ビビリの僕なんで当然声をかけたりはせず、遠目から眺めること30分。
仕事も終わったようで帰っていく後姿に手を振って、お別れ。
良きクリスマスイヴでしたとさ。

2006年12月23日(土)
忘・忘年会

毎回、日記に書くネタが古い管理人・岡田ですがなにか?

・・・すんません。

今回は粗相しっぱなしでした。
戴帽式には遅れるわ(というか出てない)
飲み会で服脱ぐわ(開始早々)
セクハラしまくるわ(ガッツさん、合計いくらですか?)

でも、こんなキャラ位置狙っていこうと思ってます(遅刻はなしで)。
ウザイ方は遠慮なくぶってやってください。

ぶつといえば、今回の翔くん。
「おれにビンタしてください!!!」
を連呼してました。

・・・・・M?

いい感じでPRになってきたようですね。
今後もM同士、がんばって生きます。

PS:ラグビー動画やヒマ人のページの感想もお待ちしてます。

2006年12月13日(水)
飲んで、走って、服脱いで

HPスタートからいきなり一週間のブランク。
もうすでに日記でなくなっていますが、気にしたら負けです。
世の中深く考えないもん勝ちです。

・・・と、言い訳にもならない理屈と共にお送りします。

報告が遅れましたが、先週土曜日に行われた部活対抗マラソン大会について。

前日の金曜日に、恒例のとん汁とおしるこを作り、そのまま飲み会へと移行。
今回は先輩方が居られなかったため、1年を潰すことに全力を注ぐ決意を固めた2年(嵐を含む)。
     VS
持ち前の酒の強さで、僕たちを返り討ちにしようとする1年。

という分かりやすい構図成立。


途中、のろけ大王(ハルキ)が彼女とメールをしだすというThat's sosou.をやらかしてくれたり、
みうりんが奪われた携帯で、夜中2:30に女の子に電話をかけられたり、
僕がソーセージのエロ食いでキモいと罵倒されたり、
ガッツさんが乗り込んできてのろけハルキに「死ね!」と言い残していったりと、
なんともラグビー部らしいさわやかなイベントがおきつつ、飲み会も進行。

結果、両者撃沈。
見るも無残な光景に。


時間とは無慈悲なもので、どんなに飲み会を頑張ってもマラソン大会の朝はやってきます。

走者のほぼ全員が重い足取りでグラウンドに集合したのは、スタート5分前。
開会式には1年が誰も参加しないところなど、さすがはラグビー部といった感じ。

走りについて細かく書く必要もないでしょうから、結果だけ・・・
結果10位でした。

もう少しいけると思ってましたが、まぁ前日の頑張りようからいけばこんなもんでしょう。

これで今年度のラグビー部の練習も終了。
あとは忘年会を残すのみです。

あ、でも筋トレはやります。
サボらないように。

2006年12月6日(水)
HPスタート

こんにちは!!あなたの夜のお友達、岡田岳大です。

大変長らくお待たせいたしました。本日、H18/12/6より当HPを開設します。
私、HP管理は初心者&めんどくさがりなもので、至らない点も多いかと思いますが、寛大なお心で見守っていただけたら幸いです。
意見、アドバイス等がありましたら、どしどしどうぞ。


・・・まぁ、日記ということで「何か書かないといけないかなぁ」と思いつつ、何もめぼしいネタがないため、軽くHPの紹介でも。

Profile:そのまんまプロフィールです。ただし、半分は管理人の独断と偏見でできています。あしからず。

Photo:ラグビー部の出来事を、包み隠さず画像で見せる恐怖のコーナー。スキャンダルを見つけた方は、ぜひご一報を。

Schedule:ラグビー部の今後の予定を作ります。個人的に飲み会等を行いたい方も、言って下されば書き込みます。

Result:試合結果を、できるだけ事細かに紹介します。サボってるとばれますよ、嵐君。

Bbs:自由に語り合ってください。普段の生活で、あまりつながりの無いラグビー部の仲を深めましょう。

Ob・Og:部員たちに渇を入れてください。励みになります。

Link:他大学とのリンク、を作ろうと思ってます。他大学選手との交流を深めるもよし。試合で見つけたあの娘にアタックするのもよし。

Manager's:管理人の趣味のページです。そろそろ本当の僕を出していく頃合かと思いますので、勇気のある方だけどうぞ。

Mail:友達の少ない管理人に愛の手を・・・。いや、HPのことで何かありましたら、こちらまで。

と、こんな感じでしょうか。
いつまで続くか分かりませんが、できる限り末永く愛していただけると嬉しいです。
それではっ!